〜井戸端会議シリーズ第11弾〜
『鈴鹿警察署長による懇談会&忘年会(送別会)』
11月29日 (木)

11月29日(木)鈴鹿サーキット・フラワープラザにて井戸端会議シリーズ第11弾として、鈴鹿警察署長・平澤忠久氏を御招きして「鈴鹿市内における治安情勢、交通問題」をテーマに懇話会を開催しました。
最近のニュース等を交えての話の中で、廃墟と化した建物の放置も犯罪が減らない原因の1つになるそうです。
鈴鹿における軽犯罪の件数は、昨年より減少しているものの527件有、外国人、暴力団が関係している事件も多く発生していること。詐欺事件としては、「還付金詐欺」が増加していて鈴鹿でも、300件位発生していそうです。交通事故については、一時停止、安全スピード、確認等を確実にすることによって、減ってくるそうです。
人が増えれば増えるほど犯罪は増え、人と人との摩擦熱で犯罪、事故が起きるとの事、師走を前にしてとても良い話がきけました。
 続いて、忘年会、送別会!中島さん・川谷さんによる悩殺的なダンスで幕が開き、伊藤前専務さんに赤いベストと帽子、花をプレゼント!
残念ながら河崎前常務は欠席でしたが、とても喜んで頂きました。
 今回は、交通規則に関係する〇×クイズを行い、全員ドライバーの初心に戻り熱心に参加!みごと松井良子さんが1位を獲得!!
とても勉強になる楽しいひと時を過ごす事ができました

広報委員会:近藤由紀子

鈴鹿警察署長平澤忠久氏懇談会

もどる