★総 会★
レトロな中に女性会の歴史を感じる「女性会の歌」
合唱、「活動指針」唱和で始まりました。
会長挨拶 ― 女性部の地位が向上したことの喜びと会員の不幸を残念に思い、健康に気を付けてほしいと呼び掛けられました。
会頭挨拶 ― 65周年の4つの柱の行事が無事に終了したことを話されました。
来賓祝辞(末松市長様)― 日頃の協力の御礼と感謝をいただき 安全、安心な地域づくりをと力強いお言葉でした。
第1号議案、3号議案・・・満場一致で承認されました。
第2号議案、役員改選 6名の方の新旧交代があり 2年間よろしくと会員の拍手で承認。
総会は、定刻通り閉幕しました。
◆懇 親 会◆
親睦委員会主催による「ミステリーゲーム」
司会者の軽快な話と共に たくさんの品物が手渡され 楽しい時間を過ごしました。
一番の目玉(旅行券)は、青年部会長のもとに・・・この意味は?
女性部第6代会長 岡田新会長の挨拶
「今を生きる」のテーマを活動の中心に また会員の親睦も深めたいと話され、
貫禄、頭脳とも さすがです!と感心しきり
●最後に●
言うまでもなく 今年度9月5日に県連総会が鈴鹿で開催されます。
おもてなし + 完璧な進行は、重要ですが、
はやり 一番の主役は、「女性部会員」でなくてはなりません。鈴鹿に集結された女性部の心に届く、今一度女性部の意味を考えるような・・・
そんな意味ある県連総会であってほしいです。
「今を生きる」とは、私流の考えですが、女性部の中で「委員会で活動する」「役割を考える」だと考えました。2年間、私は広報委員会に属します。数年前、広報委員長時代には、毎回たくさんの委員の方に支えられました。
今回は、委員として 「今 自分に出来ること」を委員会で発揮したいと思います。その事が、女性部活動のみならず 自分の生きる上で、重要であると思います。
【向井会長へ】
−感謝の気持ち−
たくさんの行事や 被災地への支援など 2年間、女性部のために全力疾走で、
ありがとうございました。いつも ニコニコと笑顔、 誰隔てなく接する態度、同じ女性として尊敬します。笑顔の裏には 大変な思いもあったと思いますが、次の日にはパワーにかえて本当に素敵は会長でした。
ただ リラックスしすぎで痩せてしまわないように・・・とっても心配です(^o^)
これからも よろしくお願いします。
|